Event is FINISHED

もんてんインプロまつり!

Description

だれでも楽しめる即興演劇ワークショップ

【イベント概要】

「インプロ」とは即興演劇のことです。なんとなく即興演劇って気になる、インプロってさまざまな場で応用されてるけど、いったい何なんだろう?そんな人のために、さまざまなアプローチからインプロを純粋に楽しむ、そんな一日がかりのインプロイベントです。昼はテーマ(演技・ストーリーテリング・マスク)にそった3つのWS(1コマ1500円、2コマ目から500円ずつ割引)。夜は「インプロ・パーティ」。こちらはホームパーティを楽しむように、インプロを楽しめないか?と考え企画してみました!だれでも500円で参加できます!以下詳細↓↓↓

ぜひぜひご参加ください!

【昼】

WS1(13001430) インプロ演技WS

「がんばらない」で自然な演技をするためのワークショップ

概要:このワークショップでは演技することを「がんばらない」ことで自然なやり取りをすることを体験していきます。普段から演技をしている方も、全く演技をしたことがない方もお気軽にお越しください。

ファシリテーター:内海隆雄(第三インプロ研究室)

■WS2(14451615) インプロストーリーテリングWS

ものがたりはいつも突然に、

概要:ものがたりを作るのは誰かとくべつな能力をもった人なんでしょうか?いいえ、ものがたりはいつも突然に、あなたの中で巻き起こるものです。ちょっと顔をあげて周りを見回してみてください。ほら、そこにもここにも。

ファシリテーター:片瀬りっか(生紙芝居)


■WS3(16301800) インプロマスクWS

即興マスクワーク01(基礎)

概要: 今回は、即興で仮面と関わる時の「これぞ基礎的なこと!」を時間の限りやろうと思います。役作りに活かしたい俳優の方から知らない自分を発見したい方まで、インプロや演技・仮面の経験の有無は問いません。

ファシリテーター:福田寛之(仮面劇おもて)


【夜】(19002030) インプロ・パーティ

・インプロショーの新しい形?…ショーとしてお客さんにみせるのが本来の「インプロ」。でもそんなにたくさんのお客さんがいると緊張しちゃうし、楽しませられるか不安…そんな人でも気軽にインプロができて、それをみてもらえる、そんな時間・空間ができないかなと思い企画しました!

食べたり飲んだり?…簡単な食べ物・飲み物ご用意します!つまみ食い(?)しながら、インプロってできるかな?新しいインプロが生まれそう!

500円で!?…ワンコインで参加できる気軽さ!ぜひご参加ください!


【出演者】

内海隆雄(第三インプロ研究室)、片瀬りっか(生紙芝居)、福田寛之(仮面劇おもて)

【料金】

昼の部 前売り・当日 WS1コマ1500円、2コマ2500円、3コマ3500円※

門天会員・学生500円割引 ※2コマ目から500円ずつ割引、全3コマ参加で1000円引き

夜の部 500



Sat Dec 9, 2017
1:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
両国門天ホール
Tickets
WS1「がんばらない」で自然な演技をするためのワークショップ(当日清算) FULL
WS2 ものがたりはいつも突然に、(当日清算) FULL
WS3 即興マスクワーク01(基礎)(当日清算) FULL
インプロ・パーティ(当日清算) FULL
Venue Address
東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワビル1-1階 Japan
Organizer
アプライドドラマ&インプロWS研究会
15 Followers